読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's my party!!

好きなもの好きと言える勇気だけは手放したらダメだよ

2016年の現場を振り返る

こんにちは。ゆるです。

気づいたら年の瀬ですね。2016年もお世話になりました。
年の瀬ということで、よくありがちな現場振り返りをしてみたいと思います。



・4/9(土) フレンズ・オブ・ディズニー コンサート @国際フォーラム Aホール
相変わらず1月~3月は現場がないオタクなので、現場という現場はこれが初めてでした。
でもすごい楽しかったです。まず席が前から2列目通路脇とかいう素晴らしいところで。しかもちょうどこの前にアニメ松にハマってた影響で、ずっと自由くん~自由くん~~!!ってなってた気がする。
大好きなディズニーの名曲に溢れたコンサートでした。幸せ。

・6/25 あんさんぶるスターズ! on Stage!@AiiA 2.5 Theater Tokyo
全ての元凶。
もういいよね、こいつのせいだって話前めちゃくちゃしたもんね。おかげさまで今、オタク生活めちゃくちゃ楽しいです。
北村嵐ちゃんも高崎泉さんも最高だったので、また2人が戻ってくるのを楽しみにしています。力くん他継続キャストは、年明けファイトです!

・7/30(土) 関ジャニ∞リサイタル ~真夏の俺らは罪なやつ~ @幕張メッセ
座席が神ってた公演。憧れの、スタンド最前バクステ正面という、ジャニオタやってたら今後どんな席来ても越えられなさそうな席でした。最高、ありがとう。
コンサート自体はタイトルにもあるように、ほんと罪なお兄さんたちでした。かっこよかった~!一秒KISSが見れたのでなんでもいいです。

・8/13(土) Hey!Say!JUMP DEAR. @横浜アリーナ
あんまり記憶ない……。なんかゆるゆる楽しんでた気がする。伊野尾さんの顔はきっとこの日も可愛かった(はず)

・8/28(土) Hey!Say!JUMP DEAR. @仙台セキスイハイムアリーナ
仙台はめっちゃ覚えてる!すごいメンバーがご機嫌だし、伊野尾さんのダンスがキレッキレだった!!
あとは、今は亡きFrom.で良質な上手3人芸が繰り広げられていた。毎年仙台は良質な上手3人芸をありがとう。

・9/3(土)、10(土)、11(日) インフェルノ@シアターGロッソ
2016年で一番頭がおかしかった時期。
3日のマチネ入って、そのままその日のソワレ当日券で入って、帰り道に10日のソワレ買って、11日のソワレを譲ってもらうという、超絶ロックな生き方をしてた。反省はしているが後悔はしていない。
そして見事に植ちゃんさんに落ちましたね~。おかげで今、人生楽しいです。

・10/8(土)、9(日) Hey!Say!JUMP DEAR. @横浜アリーナ
2回目の横アリ!もうね、面白いくらい体調悪くて笑えた2日間でした。あとこの1週間くらい前に色々あったから、お友達に「大変だったね……」って言われたのすごい覚えてる。
コンサートは9日に赤色の風船ゲットして、それ持ちながらふらふらしてたら、向かいから歩いてきた女の子に「青と交換してもらえませんか!?」って言われて交換したの覚えてる~。こんな利害一致はなかった。(ちなみにその風船は、この間の引っ越しの際に捨てられた)

・10/21(金) おそ松さん on Stage ~SIX MEN'S SHOW TIME~ @六本木ブルーシアター
間違いなく2016年で一番笑った現場。
もうほんとに、本当に面白かった!!!ずっと笑ってた。キャストが天才の集まりすぎてすごかった。六つ子もF6も最高すぎた。DVD買おうか迷ってるレベルで好きだった。
「声出せんのかブス共!!!」\キャー!!!/「返事ははい!!!だ!!!!!」\はーーーーーい!!!!/最高でした

・11/19(土) ミュージカル ヘタリア The Great World @シアター1010
2016年で一番神席だった現場。まさかの最前ドセン。席座って泣いた。
本当に、まさかヘタミュで泣くとはだったんだけど、極東兄弟に見事に泣かされました。そしてキャストからは、(こいつ極東兄弟推しなんだろうな…)と思われてたと思うけど、実は原作では英領だなんて絶対言えない。
一緒に入った友達(仏領)が、フランスお兄さんに「マドモワゼル♡」って言われて死んでた。ついでに私もその後おこぼれもらって死んだ。ありがとうフランスお兄さん。

・11/19(土) ARASHI Are you Happy? @東京ドーム
人生で初めて別現場ハシゴした。だって嵐当たると思わなかったんだもん…。
実に5×10ぶりに東京ドームで見る嵐さんのコンサートでした。めちゃんこ楽しかった~。すごい、懐かしい曲とか、私ががっつり追ってた頃の曲が多くてとても楽しませていただきました。
同行の母にも良い思い出になったよう。よかったよかった。

・12/16(金)、17(土)、18(日) 関ジャニ's エンターテイメント @東京ドーム
セトリに宗教になったコンサート。賛否両論あったみたいだけど私は大好きでした。
特にアコースティックコーナーと、バンドコーナーはがっつり落ちましたね。大倉くんの顔見るとほっとするって言ったじゃないすか!
楽しいと面白いにエッセンスとしてかっこいいを1滴2滴な今回のツアー、最高にかっこよかったです!!!

・12/23(金) 黄昏かげろう座 @スペースFS汐留
国仲涼子様と推しがクリスマスイブイブに共演する日が来ようとは。朗読という演技で勝負する推しがかっこよくてしかたなかったけど、実際はこの後のうえフェスに向けて順調に吐きそうになってた。
でもデュークめちゃくちゃ良かったです。

・12/23(金) うえフェスin東京 @スペースFS汐留
人生初の推しとの接触イベ。まさか初めてを、ハマって半年の推しに捧げるとは思わなかった。
うえフェス自体は、本当にKマネさんの愛が溢れる内容で、ペダル通ってないゴミド新規だけど泣いた。一度で良いから植ちゃんさんの真波を舞台上で見たかったなあ。
ツーショは闇に葬り去りたい過去なのでホリカエサナイデクダサイ。

・12/31(土) Hey!Say!JUMP DEAR. @東京ドーム
東京ドームにお帰り、Hey!Say!JUMP!!!!最初は全滅して行けないと思っていたコンサートでしたが、お友達のご縁で入ることができました。
アルバム曲が減ったり、ビトラが復活したりとまじか!?なセトリでしたが、やっぱり東京ドームに立つHey!Say!JUMPは最強にかっこいいなって思いました。



以上、コンサート10公演、舞台8公演、その他2公演(FOD、うえフェス)の20公演でした!……20公演かあ……行ったなあ……(笑)
色々多方面にトラブル有りの1年でしたが、最高にロックで楽しかったです。
ちなみに年明けは、1/28にしゃばげ、1/29にあんステライビュ、2/7にノラガミと、2.5の予定だけが入ってます(笑)楽しみですけど(笑)
では!2016年もありがとうございました。2017年もよろしくお願いします。